2015/10/31

伝授メニュー解説∞発展系レイキ②

【ヒーリング用アチューンメント(伝授)メニュー】発展系レイキ②


クンダリーニ・レイキ

臼井レイキ、カルナレイキの次に使う頻度の高いエネルギーです。
あくまで私の場合、ですが。
さかのぼって幼少期、過去生の問題を抱えている人によく使います。
バーストラウマ(胎教や出産時のストレスにより生じたエネルギーブロック)
を抱えている人に用いますし、親から受け継いだ否定的な影響に悩む人、
ある特定の場所に対して恐怖心など、ネガティブな感覚を持っている人にも。
(例えば、その場所で不快な出来事あるいはネガティブな事件があって、
以来、その場所に近づくことが出来なくなったとか、そのようなトラウマ等)

カルナがダイナマイト的な破壊力で、大きなものをふっとばすとしたら、
クンダリーニのほうは、粉砕され、細かくなったものを片付けるような、
そんなイメージがあります。
両方で得意不得意分野を補佐しあえるので、
単独で用いることもありますが、
私は、カルナレイキと組み合わせて使うことが多いです。

【浄化と好転反応】

私の場合はとくになかったです。
受講された方からもあんまり聞かないですね。
ないというわけではないけれど。
受け取りやすい、穏やかなエネルギーだといえるかも。

ちなみに受講時に見たヴィジョンですが、
とても面白い格好(ある意味で派手?)して、トンガリ帽子かぶった、
超顔の濃い人がぬひっ!と、出てきました。
「なんじゃこりゃ?アンタ誰!」って感じでした。


パープル・レイキ

クンダリーニ・レイキのオプションみたいなエネルギーですね。
とくにこれといった印象、特徴はないです。



セレッシャル・セイキム・レイキ

普段のセッションでは、意識して使うことがないエネルギーです。
私は、セイキムセイキムセイキムレイキの
プラテクショナーは持っているのですが、
ティーチャーに関しては、アチューンメントのめんどくささに引いてしまい、
修得しなかったんです。「踊り」もあって、スペースの問題もありますし。

セレッシャルセイキムの元になった、
セイキム×3(めんどいので省略)は
ヒーラー自身の成長を促すもので、
ダイレクトにヒーリングのテクニックとして
用いるエネルギーではないのですが、
セイキム×3の「一部分」であるセレッシャルセイキムレイキは、
何故かクライアントさんに流すことの出来る
エネルギーに仕上がってます。

このエネルギーはなんていうのかしら。
その人の否定的な一面に光を当てるエネルギーです。
直視することを避けている、そういう問題をいやがおうに知らしめる。

一部だから小さい、というのではなく、
大きなものの一部をクローズアップしたような感じなので、
小回りが利く、そんな感じ。
小さいからダメってことはないですね。
たしかに、セイキム×3は、愛だあ~ってことをダイレクトに感じられて、
人によっては至福気分も味わえるけど、
セレスチャルはもっと細かい、
低い次元の問題に働きかけるような気がします。
愛に関して問題を抱えている人には(自分を愛せない、許せない)
こちらのほうがいいかも知れない。
セイキム×3は、ハートを広げて、その人の精神性を高めるエナジーですが、
セレスチャルは、癒しの必要なところにまず愛を注入して、直そうとする。

レベル1のエネルギーは、
三つの体のズレを直し(離魂病の人にはひじょーに有効かと思われ)、
広がりすぎて、まとまりのなくなっている
エネルギーフィールドを圧縮してくれます。

レベル2のエネルギーは、精神と感情に働きかけるエネルギーですが、
なんていうか、潜在意識の中のその人の隠したい部分というのかな、
見ないように蓋をしていた暗部をほじくってくれる感じです。
たとえば、なかったことにしたい自分の過去とか、卑怯モノでずるくって、
汚点としかいえないような恥部とかですね、
そういうひたすら隠して、
葬ったと思ってた過去を毛穴からズルズル出してくれる感じ。
カルナレイキとか、クンダリーニレイキの過去生ヒーリングにて用いる
あのシンボルとかエネルギーにて処置されるのとはまったく違うようです。

なので、時期が来ていない人にはまだ早いエネルギーかも。
時期と心の準備が出来てないと、アチュのあと、しんどいです。
もちろん、事前も事後も含めて浄化もきついでしょう。
レベル1で安定したエネルギーが、2で揺さぶられるので、
その波にエネルギー酔いする人もいるかも。

レベル3は、それに対して、軽くて心地よいエネルギーです。
2で、「うえっ! 頭ぐるぐる、この感じ、鳥肌たちーの、きもちわるっ」
になったとしても、3でだいぶ落ち着くかと。

あ、シンボルは各レベルで四つ、なので12個あります。
セイキム×3のシンボルよりは簡単ですけどね。
あれは・・・まず覚えられないし。

まあ、上記のような働きかけをしてくれるので、
いろんなことから目を背けている人、自己否定の強い人に用います。
でも、それと向き合う準備が出来た人でないと、負担が大きいので、
時期は選ばないと、という感じでしょうか。

【浄化と好転反応】

本文中にも書きましたけど、それなりにあります。
カルナで「デター!」という人は、出るかな・・・。
出てない人は大丈夫だと、思われますが。
こればかりは、人それぞれ、
時期にもよりますので、確定は出来ません。
個人差はありますから。

自分が受講したときの印象ですけど・・・
一言でいうなら、「とっても、エジプト」なエネルギーですね(いみふめ)

イマラ・レイキ

言葉は英語及びカタカナ表記ですけど、中国っぽいエネルギーです。
陰陽五行、太極のエネルギー。道教っぽい匂いもします。
創始者のテキストにはそのような説明はありませんが、
私自身の感想としては、
風水っぽいなあ、このエネルギーというのが実感。
つまり「氣」の流れを作り出してくれるんですね、これ。
風のないところに風を起こすというのでしょうか。
だから、イマラレイキは道教や仙道、気功と相性がいいと思います。
風水呪術にも併用して使えるんじゃないかと。

説明では、竜巻のように立ち上って、
吹き飛ばすようにして使う、とありますが、
「氣」が滞っていて、無風状態のところに一瞬にして風を起こして、
気流を作るようなそんなイメージ。
とはいうものの、物理的な風を起こすことは出来ませんので、あしからず。

人に対して用いることも勿論あるんですけど、
私はもっばら、土地や建物の問題があるようなとき、
六合神功と組み合わせて使うことが多いです。
地面の中に溜まっているものを、吹き上げて、
道を作って、空に上げる時なんかに。
あとは自分に対して、いろんなエレメンタルが群がっていて、
いちいちちゃんと一つひとつ処理(対処)している時間がない、ってときに、
とりあえず、
イマラのエネルギーで散らしておいて・・・という使い方もします。
まあ、それは解決にはあまりなりませんが。
(付け焼刃の対処法で、とりあえずあっちいけと掃っただけだから)

【浄化と好転反応】

私はとくに無かったです。たぶん・・・覚えてないだけかも知れませんが。

受講時に見たヴィジョンですが、
中国の山水画(墨絵の)みたいな景色が浮かんで、その高い山の峰から、
牛に乗った仙人(まるで犬夜叉の刀々斎。
でも糸目で顔は似てません)みたいな人が、
まっすぐではなく、左右にふわーりふわーりゆれながら降りてきて、
私の前に立ち、手に持っていた杖で、
私の頭をゴチッ!て叩いてくれたんですね。
思わず、「イテッ!」って衝撃が。
殴られるアチューンメントって、どういうことよ?・・・でしたが。



ゴールド・レイキⅡ

自分自身に対して自信を無くしている人とか、自己評価の低い人、
仕事とプライベートのバランスが取れてない人、
つまりは第3チャクラに起因する問題を抱えている人に効果的です。
一生懸命仕事に打ち込むことで、何かを埋め合わせようとしている人、
周囲や世間からの評価を得ることで、
自分のアイデンティティや居場所を得ようとする人、
自分はダメなやつで周りに認めてもらっていないと感じている人、
自分の要求を満たすことより、
周囲の期待に応えることに一生懸命になってる人、
こうしなければいけない、これができないと自分は存在するに値しない、
みたいな思い込みがある人。
そのような代償行為をしてしまっている人とかとか・・・

等身大の自分を受け入れられなくなっている人に、
「そのままのあなたでいいんだよ」的に、
ありのままの自分を受け入れ、
正当な自己評価と自己肯定が出来るように、
そのように働きかけるエネルギーです。
そんなわけで、頑張りすぎて、ガス欠を起こしている人に、よく使います。
太陽神経叢に働きかけるので、
胃腸が弱いとか、消化器系の疾患を患ってるという人にも用います。

なので、仕事に関する悩みとか、
問題を抱えている人相手に使う頻度は高いかと。

ちなみにⅡとなっているのは、バージョンアップさせたからだそうです。

【浄化と好転反応】

とくになかったかと思います。
あー 第3チャクラにたまってたモノが騒ぎ出した~
という印象はありましたか。
でも、ものすごく穏やかなものでしたけれど。



ゴールデン・レイ・エンパワーメント

これはクライアント(ヒーリー)さんが必要な時に、自動的に出る以外は、
意識してあまり呼び出して使うことはしないですね。
前述のゴールドレイキのオプションみたいなものなので、
ゴールドレイキを使うときに、一緒に出てくる、みたいなもので。
とはいうものの、ゴールドレイキとはまったく違う働きかけをしますが。
自己肯定をしたり、正しく自分を評価しようとする際の障害として、
(つまりは自己評価が低かったり、代償行為を求める背景の原因に)
他人に対する怒りや恐怖、罪悪感や他人に対する負い目とか、
お金や仕事に対するトラウマ的な経験があった場合に、
有効的に使えるエネルギーだと思います。

そうですね。
こうしたエネルギーって、
「使おう」と意識して呼び出し使うこともあるのですけど、
セッション(ヒーリング)の前に、あらかじめ、
「そのクライアントさんに必要なものは自動的に流れる」
って設定しておくので、
私が意識しようとしまいと、勝手に出てることが多いのでした。

【浄化と好転反応】

ありました。でも、ちょっとした感情起伏の上下です。
あと、思い出したり、とか、その程度。
アチューンメント時に何かヴィジョンはあったと思うのですが、
忘れました。
つまりはそんなに印象的なものはなかったということですね。



バイオレット・ライト・レイキ

シンボルがたくさんあって、とにかく大変です。
いやさ、覚えること自体、もう最初からあきらめたほうがいいって感じで。
意識して呼び出して使うことはしません。
必要ならば出てくるだろう、っていう程度で、使っています(多分)。

カルナレイキやクンダリーニレイキと同じような事例のときに使いますね。
または、上記のエネルギーの「穴」を埋めるのに用います。
大体、カルナやクンダリーニが必要って場合のときに、
合わせてこれも補助ツールとして自動的に出てくるといいますか、
そんな感じ(そんなんじゃわからんて?)
だから、
私の中ではカルナについてくるものとして、いっしょくたになってます。

そんなにパワフルでもないけれど、まずまず使えます。
物事に否定的で、ネガティブオーラ満載って人に対してとか・・・

【浄化と好転反応】

私はなかったですね。受講時の印象ですが、
ライタリアンレイキを受けた後だったので、
特に強い印象もありませんでした。


エクスカリバー・レイキ

エーテルコードを切断するときに便利です。
切ったり、戦ったり?なアイテムツール。
タイトルが「アーサー王伝説? なんてメルヘンな!!」
だったんですけど、
意外と使い勝手がよくて、なんだかんだ、お役立ちでした。

生霊からの攻撃を受けている人とか、
エネルギーパンパイアにコンセントにされて、
コード差されまくりな人に対して、使う頻度が高いです。

【浄化と好転反応】

とくになかったです。
受講時の印象というか、ヴィジョンですが、
大きな剣が身体の中に入ってくるイメージでした。
あと、でかい聖杯になみなみとワイン?が注がれるイメージ。
その他は忘れました。



エレメンタル・レイキ

五大元素(四大元素+α)のエネルギーを用いるヒーリング。
そういう意味では五行のエネルギーという感じかと。
でも、東洋の五行を用いた道教や風水、
陰陽道で用いるエネルギーではなくて、
完全に西洋魔術してます。
魔女(ウィッカン)や古代のシャーマンたち、インディアンとかが行う
自然魔術で使う自然界のエネルギー。

私の場合は、人に使うというよりも、場や土地に対して使ってます。
神社や土地を「お掃除」するときに活躍の場が多いでしょうか。
でも、結界を張るタイプのものではなくて。
あと、祝福にも使えますね。
石やモノの浄化(念を抜いたり)にも、お役立ち度高し、です。
植物に対してもいい感じです。
とはいうものの、
私はベランダの植物を枯らしてばかりなんですけど・・・むむ

そうですね。
ちゃんと修行をしてそれが出来る人に限りますけれど、
このエネルギーを使うと、
式神などのエレメンタルを作ったりが結構たやすいかも。
(式神を作るとき、自然界のエネルギーおよび
樹木のエレメンタルたくさん使うので)

まあ、五穀豊穣を祈ったり、天変地異や災害の忌避を望んだり、
地域や地球全体に対してヒーリングをしたり、雨乞いとか?
そういう自然界に働きかけるときに、
もっとも適したエネルギーかと思います。
私はそのように使ったことはないですけど
(雨を降らすとか出来ませんし)。

【浄化と好転反応】

私はとくになかったです。
ヴィジョンはとにかく楽しかった・・・です。(何が?って、ヲイ)
まあ、ダイナミックで気持ちよくて、快感て感じなアチュ?

0 件のコメント:

コメントを投稿