2015/10/30

スピリチュアルカルテ~ヒーリングとセラピーの現場から

ちなみにこのスピリチュアルカルテと称する
「セッションの記録」としてのまとめ文は、
いずれも数年前に書いたもので、
一部はサイトのほうにUPしていたものです。
一度、考えるところあって、サイトからは削除していましたが、
今回少し訂正したり、書き直したりなんかして、
再び公開することにしました。

とはいうものの、ほとんどのケースが今まで公の場では公開せず、
自分の個人的な日記として・・・
記録程度に文章としてまとめていたものです。

なので、かなリ昔に書いた文章になります。


【はじめに】

私は占い師として20年近く、様々なクライアントと接してきました。
占いの仕事は心の問題や秘密に接触することが大部分であり、
守秘義務が鉄則です。
ですから、その内容を口外するなど通常考えられることではなく、
基本的には特別な例外を除いて今後もそのポリシーを貫いていくでしょう。

私は占い師としてはベテランの域にはあるものの、
ヒーラーとしてはまだまだ10年ほどの経験しかありません。

それでも、こんな私を頼りにして多くのクライアントさんが、
このサイトや紹介という形で私の元を訪れて下さったことは、
まったく身に余る光栄としかいいようがありません。

私はヒーラーになるためのスクールなどには通っていませんし、
それを教えてくれる人は
「見えない存在(ガイドなど)」しかいませんでした。
私にヒーラーとしての仕事をするきっかけを与え、背中を押してくれた、
とても優れたヒーラーさんのセッションを受けられたり、
その交流などが良い経験や手本にはなりましたが・・・。
それ以外では自分の過去生に得た知識(経験)と
今目の前で見えていることや
自分が感じていることを頼りにするほかありませんでした。

ですから、セッションのたびに目の前で起きていることに対して・・・
自分が知った情報に対して新鮮な驚きで、いつもいっぱいになりました
(なんて頼りないヒーラーでしょう)。

さて、ヒーリングの仕事を初めてから、
私は多くのクライアントと接するだけでなく、
その魂の変遷かつそれぞれの人としてのドラマや
歴史を知る機会をも得ることになりました。
過去生の情報を得ることでその枷から解き放たれたり、
己が魂の望みを知ることで救いを得られたり、
磨り減ったオーラの状態を修復しエネルギーが回復していくことで
みるみる自分を取り戻していく不思議を目の前で見させていただき、
その瞬間に立ち合わせていただけたことは、
なんという素晴らしい体験だったでしょうか・・・。


クライアントさんが癒されていくこの過程は、
まさしくドラマというか、事実は小説より奇なり。
(※目に見えない世界、過去生が事実と仮定するならば、です)

毎回、私は「へぇっー」と驚き、
その奇跡の現場に自分が立ち合っていることにとまどいながらも、
感動を覚えずにはいられませんでした。

ある日、このクライアントさんが癒されていく過程について、
それぞれの魂がどのような体験や人生を生きたことによって、
現世まで持ち越す傷を負うことになったのか、
過去の体験が何故ブロックやカルマとなってしまったのか、
エネルギーレベルの問題が
日常にどのように影響を及ぼしているものなのか・・・
そして、エネルギーヒーリングによってどのようなことが起きて、
それぞれが自分の問題をどのようにクリアできたのか、
自費出版でいいからまとめられたらなあ・・などと漠然と思っていました。

例えば、海外ではそのような本はたくさん出ていますけれど、
日本ではあまり無いので。
これからヒーリングを自分の助けにしようという人に対して、
自分に身近なこととして感じてもらうための
何かそういった経験談をまとめられたらとも思っていたのです。
それはもう少し先、かなり後のこと・・と考えていました
(書くためにはプライベートな領域のことですから、
クライアントさんの了承を取らねばなりませんし)

ところが、このことをクライアントさん幾人かに話したならば、
皆さん、声をそろえて
「自分も読みたい!ぜひ、書いてください。
私のことでよければどうぞ」と仰って下さるのです。


ある方は、
「私はヒーリングを受けなかったら、
いつまでも同じところをぐるぐる回って、
癒されない傷を抱えたまま、
過去の悲惨な体験を知らずに前に進めないでいた。
だからこそ、それが有意義であることを知って欲しいと思う。
私の経験がかつて私のように苦しんでいた人の役に立つのならば、
是非使って下さい」

とおっしゃってくださいました。

これは意外なことでしたが、とても嬉しいことでありました。

そんないきさつで、私は少し早いかな、と思ったのですけれど、
幾人かの掲載を快諾して下さったクライアントさんの例を
ケースファイル(ヒーリングカルテ)として、
ここに少しずつご紹介させていただきたいと思っています。
もちろん、名前はイニシャル。
個人が特定できないよう、職業などいくつかの個人情報は
フェイクを入れたり、改ざんしてお伝えさせていただきますので、
ご了承下さいませ。

ここに記されたクライアントさんの経験とセッションの記録、
ひとつの人生の道程が、
あなたの人生に触発と希望をもたらすものでありますように・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿